読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

重要!!ヤフオク出品するには?

ヤフオク出品するには、大事なことが何点かあります。

ヤフオクのページに行ったからといって、いきなり出品出来るというわけではございません。

プレミア会員登録、ヤフーJAPAN ID の登録が必要になります。

特に難しいことではないんですが、プレミア会員登録は有料で月額498円かかります。

タダで出来るってわけではないですし、商品を発送するにも梱包材など用意しなくちゃ

いけない物があります。

それを踏まえたうえで、オークションに出す必要があります。

全てを計算に踏まえとかないと利益も少なくなることもあるでしょう。

f:id:Rinkayan:20161020094045j:plain

商品の相場を把握!!

そして次!!特に重要です!!(^^♪「いらないから何でも出品しちゃえ!」と何も考え

ずに出品してしまうと落札されず無駄に終わってしまうことがあります(*´Д`)

何個も出品したのに、全然売れなかったってなってしまうと気分が下がってしまいます

よね?
そうならないためには、売りたい商品の価値、今はどういった物が人気で売れるのか知

っておく必要があります。

その都度流行もあり、例え高く買ったからといって高く売れるとはかぎりません!!

えっ!!こんな物が?って思うものが意外な価値を生み出すこともありえるんです。

事前に売りたいものの相場など調べとくといいでしょう。

 

相場を調べるならオークファン

「でも、相場の調べ方がわからない」って方は多いと思います。私もその一人でした。

そこで便利なのが『オークファン』 というサイトなんです。

このサイトを利用すれば、売りたい商品の相場を調べることが可能なんです。

検索窓に売りたい商品名を入力し検索するだけで、今まで出品したことのある商品、落

札されている商品であれば、出品した商品のタイトル・出品開始価格・落札された金

額・入札件数など表示されるので相場がわかりますし、出品する際にどのように商品タ

イトル、商品詳細を入力すれば入札されやすくなるのかなど参考にすることが出来きます。


オークファンは 無料で利用も出来ますが、無料には特に制限があります。

3ヵ月前までと検索件数に限りがあるため、有料会員に比べると不利になります。

また、有料会員の中でも月額金額別に種類があり、それぞれシステムが異なる部分があ

ります。

なので、オークファン のシステムを知ったうえで、ご自身にあった有料会員登録をした

方がいいでしょう。